top of page
  • 執筆者の写真NPO法人ドリームブリッジ

2023年12月3日地域:愛知県春日井市にて開催された不要品回収のお手伝い・物品をご寄付頂きました。

愛知県春日井市松山子ども夢事業様より

学校・地域イベントでの不要品回収で集まった物品をご寄付頂きました。(物品での寄付)




ご家庭で不要になった

・こどものおもちゃ類

・衣類

・文房具

・子供用品(ベビーカー等)

・カゴ/ケース類

・キャンプ用品

・家具類(机や椅子等)

を主にご寄付頂きました。

 

トラックを出して頂いたご支援企業様、地域団体や小学校のご協力者様、本当にありがとうございました。


お手伝いをさせて頂いた当スタッフも終始楽しく気持ちよくお手伝いをさせて頂く事が出来ました。

 

ドリームブリッジ荷受け倉庫で適切に仕分けを行い、国内外でのリユース・リサイクルをさせて頂きます。

 

●家具・雑貨類はアフリカやアジアの必要とされている国や地域へ送り、再利用(リユース)を行う事で、処分費の削減に繋がります。専門の輸出業者様を通じ、船で送ります。


●まだまだ使える子ども服やぬいぐるみ類は、必要とされる国内の児童養護施設様へ寄付をさせて頂き、再利用(リユース)を行います。


●ドリームブリッジ倉庫での寄付品の仕分け工程の一部をB型就労支援施設(A・Iワークス様)へ依頼しており、障がい者の方の雇用創生にも繋がります。


           <就労支援施設様での実際の作業風景>


その他の物品に関しても余すことなくリユース・リサイクルを行います。

 

各ご家庭で排出される不要品を1つでも多く、リユース・リサイクルを行う事で、処分費の削減・地球環境保護を目指して参ります。


NPO法人ドリームブリッジでは、こういった「1度は役目を終えたお品物」について、各ご家庭、企業様からご寄付をお待ちしております。


~~適切に仕分け、必要とされる次の場所へ繋ぐ。~~

皆様からのご寄付のお品物やお気持ちを繋ぐ、そんな「架け橋」となる事が当NPO法人の役目と考えております。


次の活躍できる場所へ寄付・リユース・リサイクルさせて頂く事で、SDGs活動の下記目標を達成しております。


 

NPO法人ドリームブリッジでは、こうした地域団体様からの不要品/回収品のご寄付も承っております。


寄付できるもの、寄付出来ないものがございますので、ご希望の方は一度事前に下記フォームよりお問い合わせ頂ければ幸いです。


NPO法人ドリームブリッジお問い合わせフォーム


倉庫への直接持ち込みも大歓迎しております。HP記載住所は倉庫住所ではありませんので、必ず一度事前にお問い合わせください。

 

運送費に関しては、全額負担することは出来かねます。ご了承ください。


各種輸送方法・トラックのチャーターなどについてはご相談ください。どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page