top of page
  • 執筆者の写真NPO法人ドリームブリッジ

2024年2月23日 企業様:愛知県名古屋市スズソウ様よりご供養後のお人形をご寄付頂きました。

更新日:5 日前

本日は愛知県名古屋市株式会社スズソウ様より

ご供養後のお人形をご寄付頂きました。(物品での寄付)



ご供養後のお人形類を主にご寄付頂きました。

 

トラックを出して頂いたご支援企業様本当にありがとうございました。


ドリームブリッジ荷受け倉庫で適切に仕分けを行い、国内/海外でのリユース・リサイクルをさせて頂きます。

 

●ぬいぐるみ人形類はアフリカやアジア各国等、まだまだ必要とされている地域で再利用(リユース)を行う事で、処分費の削減につながります。専門の輸出業者様を通じ、海外へ送ります。


●和人形や季節人形に関しましては、必要とされる国内の児童養護施設様へ寄付をさせて頂き、再利用(リユース)を行います。1度は各ご家庭で役目を終えたお人形さん達も、児童養護施設でのイベントや、子供たちの教室で再度、活躍してくれる事でしょう。


その他の物品に関しても、適切な仕分けを行い、余すことなくリユース・リサイクルを行います。

 

各ご家庭で排出される不要品を1つでも多く、リユースリサイクルを行う事で、無駄な処分費の削減・地球環境保護を目指して参ります。

 

NPO法人ドリームブリッジでは、こういった「1度は役目を終えたお品物」について、各ご家庭、企業様からご寄付をお待ちしております。


適切に仕分け、必要とされる次の場所へ繋ぐ。


皆様からのご寄付のお品物やお気持ちを繋ぐ、そんな「架け橋」となる事が当NPO法人の役目と考えております。


次の活躍できる場所へ寄付させて頂く事で、SDGs活動の下記目標を達成しております。


寄付できるもの、寄付出来ないものがございますので、ご希望の方は一度事前にお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

各種輸送方法・トラックのチャーターなどについてはご相談ください。


どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page